ごきげんな日々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

居候のお部屋。 

ご縁があってAskのえみぃたんのおうちに居候させて貰うことになりました。
しかもお部屋1個好きに内装していいだなんて、わんわーいなのです。

お借りしているお部屋はこちら。
素敵なお部屋をお借りしましたー!!

ピンクの壁と赤い床が素敵なお部屋なのです。入り口のキノコがチャームポイント。
ベッドはAnz用に緑のベッドカバーにして貰っちゃいました。
ベッドの上の骨コンテナは、腐り待ちで手に入れたものです。

このお部屋だけじゃなく家中がえみぃたんカラーのピンク水色の素敵な内装で、もう見ているだけで楽しくなってしまいます。色遣いもさることながら、ちょっとしたスペースとかの使い方がすっごくかわいくていたるところでツボってしまって、盛り上がる内装熱。

さてどんなお部屋にしようかなと考えていたのですが、とりあえずIzmで色々やってみることに。
ちょうど自宅の方の内装がさっぱり進んでなくて2階がフリースペース状態だったのでえみぃたんちのお部屋を再現して内装イメージをつくります。
UOHEという便利なツールもあるのですが、どうもうまく扱えなくて時間がかかってしまうのでカスタマイズの実験なんかは殆どTCでやっていました。実際に作ってみて動線とか使い勝手とか確認するのが一番やりやすいようです。今は新規キャラクターの建築制限があるのでなかなかTCでも実験できなくなりましたが。

さて、出来上がったお部屋の案は4つ。

【パターンA】
パターンA

一番最初に出来上がった案です。
入り口のキノコも可愛いのでもちろん再現。

【パターンB】
パターンB

Aの改良案なのですが、本棚の中身を変えて左隅のテーブルにも椅子を置いてみました。
右上のテーブルが書き物机なら、左下の方はドレッサー的なものかな、とか。

【パターンC】
パターンC

さらにシンプルに本棚の横をくつろぐスペースにして、右下に書き物机を。
シンプルですっきり。

【パターンD】
パターンD

あれこれ試してごちゃごごちゃと。
私の内装全般にいえるのですが、とにかくごちゃごちゃと色々置くのが好きみたいです。
エルフのチェストにテーブルを重ねたこの飾り棚、以前見かけてからすごく好きなのです。
ただ、このチェストレシピが必要なのと、カスタマイズしたりするときにセキュア解除して一度DEEDに戻さなきゃいけないのが面倒なのです。飾るアイテムも限られちゃいますし。
入り口付近の壁に本棚を置いて、書き物机と椅子に帽子とバックパック。
この壁際に何か置けないかなーと思って、できた案です。入り口付近に灯りもほしくて。
実験とイメージ作りの内装なので、とりあえず色々詰め込んだ案。ロックダウン数多いのも難点。


BかCあたりを元にもうちょっと改良しようかなと思ってます。
スポンサーサイト

第56回壱の市 

第56回壱の市 10月4日(土) 21:00~23:00 からだったのですが・・・。

また風邪ひいた私は、夕方から仮眠して20時頃起きて市の準備する予定でした。
20時前に目が覚めてあと30分と二度寝・・・。
次に目が覚めたのは22時前。

また遅刻しちゃったよ! うわぁん
念のためメッセを立ち上げて仮眠してますと書いておいたけど・・・。
しかも返事できないときにかぎってMeifanさんからメッセ来てるし! ますますしょんぼり。

とりあえず市の会場に向かって、福引きのお手伝い。

第56回壱の市

近頃はまったりお話ししながら福引き娘やってます。

そういえば50回目のときにBar宵闇亭さんが素敵に改装されてて、福引き所も豪華に改装したいなぁとひっそり企んでいます。そのときにステージも大理石になったのですが、段差がついたせいか今回の閉会式のアルマゲドンでタイルが崩れたそうです。
福引き所の方は閉会式の間もお客さんが来ることもあるので、市の間中ほぼ福引き所に引きこもっています。なので閉会式見ていないので詳しくはわからないのですが、後で見に行ったら見事に崩れてました。

来月は遅刻しないようにがんばりたいな、と。

新植物育成まとめ 

新植物育成のまとめ
(グループと植物名は「うおえん」様を基準にしています)

***Peculiar Seed***

【グループA】(Dryad/Titan/TukiWolf)
ジキタリスの花(Foxglove Flower)
オーフラーの花(Orfluer Flower)
4連花付きパイプサボテン(Cactus)
右向きホップ(Hop)

【グループB】(Hiryu/TrathanWarrior/Wisp)
ヒツジグサ(Water Lilly)
ガマ(Cattail)
分散型ポピー(Poppy)
スパイダーツリー(Spider Tree)

【グループC】(AntLion/Mummy/SerpentineDragon)
分散型マツユキソウ(Snowdrop)
低型生垣(Hedge)
ネズの木(Juniper Bush)
曲型糸杉の木(Cypress Tree)

【グループD】(JukaMage/Kappa/PlagueBeast)
サトウキビ(Sugar Cane)
高型生垣(Hedge)
右曲がりホップ(Hop)
直型糸杉の木(Cypress Tree)

・種は取れない
・グループの中でどれに育つかはランダム
・自分用種取狩り場メモ
 A:イル・誠実ゲートから北の亜人洞窟(タイタン)
 B:イル・霊性ゲート北西の蜘蛛洞窟(テラサン)
 C:良い狩り場探索中。
 D:徳之諸島・勇島ゲート南と西(カッパ)


***Fragrant Seed***

【ココア】
ココアの木 

・Peculiar Seed のうち15%の確率。グループ関係なし。
・資源と種が取れる。
・資源はチョコレートの材料に加工できる。


私の場合、ロックダウン栽培が苦手なのでバックパック栽培。
ロックダウン栽培時は、メンテ空けに成長チェックが入る。
バックパック栽培は、23時間経過後のログイン時に成長チェックが入る。
デコレーション化出来るのは9日目。種・資源採取も9日目以降。

ココアの木は種を取れる状態で、資源を取り切ったらセキュア保管しようと思います。
フリーズドライ化と呼んでいるのですが、セキュア内では成長チェックなしに保管できるためです。
育てたいときに種を採取することができるので。

以下は第2弾の育成メモです。
-- 続きを読む --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。