ごきげんな日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蜘蛛の巣クエスト 

パブ56もハロウィンイベントもほとんど堪能してなかったのですが。
Gazooさんが蜘蛛の巣とりにいくのに便乗して、蜘蛛の巣クエストに連れて行ってもらいました。

ハーフエルフ?

この人・・・人間だけどエルフの髪型でした。
Gazooさんが言ったハーフエルフ説が有力かな?
Yewにエルフ村あるしね!

額の当たりがものすごく気になる人でした。
KRだとあまり違和感ないのかな。

蜘蛛の巣は大きいの1個なんとか作れました。
小さい蜘蛛の巣(Trick or Treatよりは大きいので中ぐらい?)はさっぱりでなくて。
でもなぜかGazooさんは、10周年アイテムを。
私はアサシンアーマーセットの胴部分を拾って帰ったのでした。

はじめての都市侵攻。 

家庭訪問
うちの家はYew墓場のすぐそばなので、ログインすると時々影エレさんが遊びに来ています。
いきなりの家庭訪問は危険すぎます。なるべく事前に通達して欲しいものです。

体調不良とかであまりUOしてなかったのですが、土日は人も多いし、運が良ければMeifanさんにも会えるのでVesper銀行前へ。ファイアビートルだけ、ぽつんと1匹たたずんでました。Detectorさんが来たけど、どこかにお出かけ中なのかなと思ってぼーっと待っていたら、珍しく戦闘装備のおじいさまと帰還。都市侵攻をのぞきにいってたとか。
Vesperは平和だなぁ、とあれこれ話していたら、いきなり侵攻がやってきました。
侵攻とは突然やってくるものなのか。

以下急遽結成されたVesper解放戦線。

Vesper解放戦線。

どっちかというと、よってたかってたこ殴り状態です。

ヒーラー小屋奪還指令。

徐々に侵攻軍を殲滅していくと、壱の市会場にクリムゾンドラゴン現るの知らせが。

はじめてのくりどら。

はじめてみたクリムゾンドラゴンは、とにかくでかくて攻撃が派手!
侵攻中の都市に行かないもので、ほぼ会う機会ないだろうなと思ってたので、ちょっぴり嬉しい。

迎撃成功。

散り際も派手で、お金と宝石ばらまくのがなかなかの演出。
群がる人で埋め尽くされて死体は見えてませんが。

情けないおち。

えっと、欲張ってアイテム物色してたら、残り火で死にました。
ボス戦では死ななかったのにかっこわる・・・。

らぐかったけど、派手で面白いぼすだったので、もう1回くらいまた会いたいな。

おまけ画像。
-- 続きを読む --

ハロウィンとパブ56と 

近頃眠くて眠くて、20時には寝てしまっている毎日です。
なので、行商タイムにもUOやってなくて、下手をすると朝4時とか5時にちょこっと遊ぶ。
遊ぶというよりはマジンシアでクエストアイテム集めを1時間ぐらい。

そんなかんじでパブ56もハロウィンイベントもほとんど遊んでません。
Cove墓場でちょこっとEV出しに行ったりもしたかな。

・・・市の日はがんばって起きていたけれど。

パブ56といえば一番楽しみにしていた、スタック関連。
貧乏性で掘っては溜め込んでいた花崗岩や捨てられない神秘宝石・・・パブ以前に持ってたものはスタックしませんでした。うわーん。
セキュアがあくと思ったんだけどな。
美白剤はスタックしました! これだけでもかなり助かります。
あと煙玉もスタックしなかった・・・。

植物の水やりがいちいちぴっちゃを選択しなくても、ボタン一つで良くなったのもかなり便利。
大量の植物を育てているときに、ぼーっとしているとすぐ水揚げ過ぎちゃってたのがこれで防げるかな。

そうそう、墓場タリスマンはGazooさんに1個頂きました!
いつもながらありがとうなのです。

というわけで、マジンシアクエストのがれきの結果を。

マジンシアのがれき結果

ものすごく偏ってます。
2アカ分全キャラやったわけではないのだけれど。
欲しい丸太や港の柱っぽいの(紐巻いてあるやつ)がでないのです。
枯れ木ばっかりでるのです。
ちなみに、家具ジャンルの滑車もさっぱりでなくて、RYAさんに交換してもらいました。
17日までだと思ってたら、マジンシアのクエストの方はそれ以降もやるようで、のんびりやろうと思います。

墓場と蜘蛛の巣もやっておかなきゃ。
ハロウィンケーキもちょっと欲しいな。白いやつ。

第57回 壱の市 

第57回 壱の市

今回の市はパブ56の影響で、Vesperに侵攻がくるんじゃないかというどきどき開催。
おじいさまも不在。
色々心配事が重なったせいもあって今回は遅刻せずに最初から参加できました。
ハロウィンイベントが盛り上がっているようで、人が少なめでここぞとばかりに福引き所をぬけてうろうろしたりもしました。ゲーム見学したり、お店を冷やかしたり。
こじんまりと小規模だったけれど、楽しくていい市でした。

・・・と、書きかけて下書き保存したつもりが、書きかけで公開されてた。
眠いときに作業してはいけませんという、教訓。

