ごきげんな日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

その後。 

結果から言うと。

一番欲しかった場所と、一番夢に近い場所を手に入れました。

マジンシアを手放す経緯になったのは、どうしても欲しい土地があったから。
それとは別に、一番夢に近い場所を手に入れてそこにいる理由がなくなったから。

Yewの土地を手放して、別の場所に全く同じ家をカスタマだけ再現してみたりしたけど。
あの土地のあの場所でないと、全く違う建物でした。

私はカスタムするときに周りの木や草花、地面からそれこそ近所の家までを含めて
建物のバランスを決めたり、窓の位置とか決めたりする傾向がどうもあるようで。
そのもっともいい例が以前腐らせてしまったトクノの池の家、だったんじゃないかと思います。
あそこは、完成させたいな・・・。

そんなわけで、どうしても森の中の一軒家が恋しくて恋しくて。
無事手に入れることができました。

そうそう。
大事なお知らせがありました。
腐りパニック、建築パニックのまっただ中で、家維持の都合だったり、建築合戦の結果だったりで
Yewゲート横のオーナーが別のアカウントに変わってしまいました。
フレンドしてあった方々ごめんなさい。

この事件が良かったのか悪かったのか、ある種吹っ切れまして。
ほぼ基本カスタムそのまま、とある場所に移転計画を立てました。
もうちょっとセキュアとか、アカウントの整理が終わってからの事になると思うので。
また落ち着いたら、ご報告できると思います。
本当に色々あったけれど、これで何とか丸く収まりそうです。
これ以上何もなければだけど!

それから。
今回の腐りで友人や知人の家が腐ってしんみりした人もいたわけで。
前回の記事で軽率にお祭り騒ぎとか書いてしまってちょっと反省。

今回たまたまなかっただけで、大好きな人の引退やもうUOを去っていった友人。
そんなことはもう何度も繰り返していて、感覚が麻痺してしまっているのかな。
中には復帰する友人もいたり、別のネトゲでばったり再会することもあると教えてもらったり。
なによりもうUO歴も10年越。昔みたいにUOだけがネトゲじゃなくて。選択肢もたくさん。
一期一会の人もいれば、ずっと一緒に遊ぶ人もいたり、別の縁を結ぶ人もいたり。
大好きな人、大事な人はなるべく切れない縁を結ぶ。そう心がけるようになりました。
まぁUO内引きこもり、人見知りは人一倍な私なので実際のところ友人知人が極端に少ない。
だから、しんみりする相手がいなかったというだけの話でした。

でも本当のこと言うと、自宅までなくなってしまったらショックな人はいることはいます。
今回は腐らなかったけれど、いつの日か再会できることを願って。
もう会えないかもしれないけれど。
いつまでも待ち続けてみたり。

会えたとしても、会えなくてもUOがなくなるまではいるつもりだけどね!

お祭り騒ぎ。 

家の腐敗開始で、たくさんの家が腐ってお祭り騒ぎ!

1月は体調悪くてなかなかINできなかったのですが友人から連絡が来て初日から参加!
たまたま午前中あいていたので、朝から参加予定のはずだったのですが・・・。
スタートダッシュに出遅れ、狙っていたアイテムはゲットならず。
寝坊じゃないよ!連続ドラマ見てたから! 録画しておけば良かったとちょっと思ったり。
でもメンテ時間を忘れるほど最近やってないんだなぁとも思ったり。
隠居生活の方がもうめっきり長いからなぁ。

腐った後は、一番狙っていた場所で建築合戦。
ツールの不具合などもあってなかなか建たずに、結局建て負けてしまいましたが。
あの日は本当に、ツールが使えるかどうか、家鯖に繋がるかどうかの運とタイミング勝負でした。
別の場所で粘るもなかなか建てられず、時間切れ・・・。
でもでも。
友人が狙っていた場所に見事建築できたので、自分の建築負けも吹っ飛んだ!
何よりお祭り騒ぎでみんなでわいわいやれたのが楽しかったな~。
腐り待ちも、建築合戦も一人だと疲れちゃうけど、みんなでやると楽しい。

夜の部は、まだツールが回復していなくて、別のことしつつ建築トライ。
気がついたときにはツール復活で、第2候補で狙っていたもう建築済みでした。
後で聞いたら建てたのが友人で大笑い。
その他にもみんないい場所に建築できたようで良かった良かった。

そして私の建築は、色々あってすごいことになりそうです。
でもまぁ、建てるのは楽しいけど、アカウント整理セキュア整理を心がけているので。
これを機会に、思い切って整理しちゃおうということになりました。

ってことで、新天地へお引っ越し予定。とある計画も進行中!
んでマジンシアを手放すことにしました。
いい場所に家を建てても、内装も終わらず倉庫状態じゃ家がかわいそう。
願わくば、あそこの土地を気に入って、使ってくれる人がいいなぁとか思ったり。
自分がさんざん放置しまくったので、せめてもの願い。
知っている人に譲ることができれば一番いいんだけど。
誰か欲しい人いないかしら。

旅立ちと決意。 

Chez Anz 跡地

Yewにあったお家を解体しました。
UO歴10年の半分以上を過ごした家でした。
解体後の雪景色が、あまりにも美しくて、もの悲しくて。
Izumoでは影の薄いメインのAnzにて記念撮影。

Izumoで最初にお家を自分で建てたのは、Yew。
ぎりぎり2階建てのサイズ。酒場もどきをやってました。続かなかったけど…。

次に引っ越したのはMalasのはしっこ。星海がきれいな土地でした。
18x18はなかったけれど、はじめての最大ストレージ。
カスタマイズに悩んだ末に、wakokuまでchiyoさんに突撃訪問した思い出も。
chiyoさんのカスタマイズ案の”Street”に惚れ込んで作らせていただきました。
wakokuからchiyoさんやkinseyさんが見学に来てくれたり、と。
完成しない内装に定評のある私にしては珍しく一応内装完結した家でもありました。
(wakokuのお二人曰く「まだまだ作り込める」とのことでしたが…レベルが高すぎますよ!)
その後、YewのGate横の家を預かることになって、出雲の知人に貰われた幸せな土地。

YewGate側の家は、その後復帰した友人の希望もあり、今現在一番内装が進んでいる家。
今後はこちらが自宅兼お店になることでしょう。…多分?

7~6年前頃にちょうど建築基準の変更があったpubで建てたのがこの"Chez Anz"でした。
Yewの沼地化(LBRの頃でもうずいぶん昔)が正常化され、Yewの町中にも家が建てられた時でした。
当時、LHPに住みたくて仕方がなくて、LHPが建つという条件で家探し。
いくつかねらいを定めて、メンテあけの建築ダッシュに超必死でログインしたり。
結局、第1候補は、ログイン負けで憧れのLHP建築はならず。
第2候補はかろうじて建ったものの、その側にお家を建てたという方の友人に譲り。
哀しみにくれていたところで、たまたま銀行であったMeifanさんが励ましてくれて。
馬をテイムしてくれて、「探せばまだきっとあるよ」と。
Yew近郊に腐りそうなSSTのある空き地を見つけて、一縷の望みをかけてそこを確保しました。
テストセンターで何度も試し、SSTさえ腐ればLHPが建築可能。
当時はまだ出雲も小さめの家もたくさん建っていた時期なのでどきどきしながら腐り待ち。
無事腐った後に、土地を確保してから、はらはらしながらの2軒解体しての建て直し。
(当時はまだ、建築制限や立て替え保護期間などはなかったので誰か来たら終わりでした)
そんなこんなで、無事LHPゲット…という思い出深い土地でした。
UO内引きこもりの私にうってつけな森の中の一軒家。

当時はまだすごく真剣にUOをやっていたので些細なことでも結構覚えていたりするもんです。
それだけ、濃く、廃に、どっぷり、UO三昧な日々だったともいえるんですがねw

結局その憧れのLHPも、使いづらい! ということで速攻カスタマイズ。
1階部分を店舗風に。2階をLHPというLHPにこだわっていたカスタマイズ第1弾。

その後1階を酒場風にして、2階をLHP屋根付きにカスタマイズした第2弾。
第1弾と基本はほとんど同じだけど、こっちは一応完成はしたんだっけな…?
カスタマイズする時にどうしても後1マスと、歯がゆくなって
空き地いっぱいに拡張したのもこのときだっけかな・・・?(うろ覚え)

そして最終的に長い間住んでいたのが、ロフトのあったあの家です。
chiyoさんのお家の中でも大好きな”popotum house 3 ”がベースになってます。
そいでchiyoさんのロフト付の家の案を見て私もロフトを作ってみたくて再カスタム。
私の内装・カスタム生活はchiyoさんに多大な影響を受けまくってます。
影響と理想と、現実と完成度は全くかけはなれていますがw

それから色んな事があって、IN率下がったり増えたり、また下がったりと隠居生活。
内装も進むんだか進まないんだか、ずるずると完成しない家歴を伸ばしてましたw

最愛のGlassたん復帰で、UO熱も上がっていたのですが実生活の時間のなさには勝てない。
復帰してからもう2年ぐらいになるのかな…。お店もやるやるいいつつ夜逃げ祭り;;
色々あったけど幸運にも、ニューマジンシアの土地を手に入れることができました。
そんなわけで、アカウント、セキュア整理のために、こちらの家を手放すことにしました。
ニューマジンシアでは、ずっとやりたかった、家具・内装用品のお店をやる予定です。
予定は未定で、カスタム2回はやってますが、いまだにさっぱり終わってませんね。
さて、どうなることやら。

新たな決意と旅立ちをかねて、と解体したんだけど…。
なんだかつらつらと思い出話を書いてるうちにまたお家があの土地が恋しくなってきた。

土地だけ確保しておくべきか…。悩む…。
いや、悩んじゃいけないんだ!

完成しなかった家や今までの家とか、全く新し家を作ったりなどなど。
純粋に内装・カスタムだけを楽しむように土地を確保してたのでした。
18x18の今までどうしても希望の条件で手に入れられなかった最大サイズ!
しかも周りに家がないUO内引きこもりにはうってつけの環境。
年明けの家の腐敗祭りで、いい土地見つかればまた引っ越すかもしれませんが。
とりあえずそこが新しい、"Chez Anz"になる予定です。

今すっごく建てたい家があって、YewGate横壊すか、そっちで建てるか悩んでいます。
終わらなかった”Chez Anz”も完成させたくはあるので今のとこそのカスタマイズにしてますが。
某K様邸のように数ヶ月毎に総入れ替えをやるのもありですが、私にはきっと無理だろうな~。

どっつさんのアドバイス通りとりあえず「今年こそは1軒を!」まず完成させるといたしましょう。

その前にあふれたセキュア整理からだ…(´・ω・`)

2012年スタート 

2012年あけてました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ここ数年ばたばたしていたのも少し落ち着くかな?という様子を見せ始め
今年こそ! まじめにいっぱいUOで遊ぼうかと思っています。

というわけで、さっそくぐらすたんと再会。
夜逃げしていたすにすなべんだーの建て直しをお願いしてきました。
商品入れる前に夜逃げとかきっと私しかやらない技。
あとは、ずっと延びていた諸々の事の打ち合わせという名の大雑談。
そして身の上相談。主にセキュアとか家とか店とか・・・。
うん、今年こそ夜逃げされないようにがんばるよ・・・。

今年の目標
・まじめにUOであそぶ(時間は無理矢理作るものだ)
・セキュア片付ける(片付けないと片付かないよ!)
・お店をまじめにやる(セキュア整理もかねてべんだに大放出だ!)
・なるべく日記を書こう・・・(blogなんだから・・・)

だいたい、例年の目標持ち越しですが、今年は対策法もアドバイス済みだ。
ということで、自分で自分の追い詰めるためにうおみんにもblogリンクさせましょう。
いや、そもそもうおみんもUOもIN率低いのナントカしようと思います。

ぐらすたんに内装見学に連れて行ってもらった先で敷石に惚れる。
新しいアイテムについて行けていないのもなんとかせねば。

見学先のご近所だったどっつさんちにてさっそく新カスタマ見学。
相変わらずいい仕事してました。
内装スクラップカテゴリでも作って紹介したい。
段差がたまらなかったです。出窓も超ツボでした。

今年は内装終わってない歴をのばさないようにがんばりたい・・です・・・。

