ごきげんな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

居候のお部屋。 

ご縁があってAskのえみぃたんのおうちに居候させて貰うことになりました。
しかもお部屋1個好きに内装していいだなんて、わんわーいなのです。

お借りしているお部屋はこちら。
素敵なお部屋をお借りしましたー!!

ピンクの壁と赤い床が素敵なお部屋なのです。入り口のキノコがチャームポイント。
ベッドはAnz用に緑のベッドカバーにして貰っちゃいました。
ベッドの上の骨コンテナは、腐り待ちで手に入れたものです。

このお部屋だけじゃなく家中がえみぃたんカラーのピンク水色の素敵な内装で、もう見ているだけで楽しくなってしまいます。色遣いもさることながら、ちょっとしたスペースとかの使い方がすっごくかわいくていたるところでツボってしまって、盛り上がる内装熱。

さてどんなお部屋にしようかなと考えていたのですが、とりあえずIzmで色々やってみることに。
ちょうど自宅の方の内装がさっぱり進んでなくて2階がフリースペース状態だったのでえみぃたんちのお部屋を再現して内装イメージをつくります。
UOHEという便利なツールもあるのですが、どうもうまく扱えなくて時間がかかってしまうのでカスタマイズの実験なんかは殆どTCでやっていました。実際に作ってみて動線とか使い勝手とか確認するのが一番やりやすいようです。今は新規キャラクターの建築制限があるのでなかなかTCでも実験できなくなりましたが。

さて、出来上がったお部屋の案は4つ。

【パターンA】
パターンA

一番最初に出来上がった案です。
入り口のキノコも可愛いのでもちろん再現。

【パターンB】
パターンB

Aの改良案なのですが、本棚の中身を変えて左隅のテーブルにも椅子を置いてみました。
右上のテーブルが書き物机なら、左下の方はドレッサー的なものかな、とか。

【パターンC】
パターンC

さらにシンプルに本棚の横をくつろぐスペースにして、右下に書き物机を。
シンプルですっきり。

【パターンD】
パターンD

あれこれ試してごちゃごごちゃと。
私の内装全般にいえるのですが、とにかくごちゃごちゃと色々置くのが好きみたいです。
エルフのチェストにテーブルを重ねたこの飾り棚、以前見かけてからすごく好きなのです。
ただ、このチェストレシピが必要なのと、カスタマイズしたりするときにセキュア解除して一度DEEDに戻さなきゃいけないのが面倒なのです。飾るアイテムも限られちゃいますし。
入り口付近の壁に本棚を置いて、書き物机と椅子に帽子とバックパック。
この壁際に何か置けないかなーと思って、できた案です。入り口付近に灯りもほしくて。
実験とイメージ作りの内装なので、とりあえず色々詰め込んだ案。ロックダウン数多いのも難点。


BかCあたりを元にもうちょっと改良しようかなと思ってます。

コメント

日記もリフォーム(良)

Bが良かったりする。

Gazoo #z8Ev11P6 | URL | 2008/10/08 15:01 * edit *

> Gazooさん

やっぱりすっきりBがいいですか!
一人で内装ループしてるとどれが良いのかわからなくなっちゃうので、ありがとうなのです~。

Anz #- | URL | 2008/10/13 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzsheep.blog87.fc2.com/tb.php/10-ac95fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

