ごきげんな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

久々日記。 

久々の日記なのです。
ざっと近況報告などを簡単に。
・・・と思ったのですが、だらだらと結局長くなってしまいました。
久々だから仕方ない。そんな近況報告日記。

壱の市の60回記念で福引き所が豪華になりましたよ。数ヶ月前の話だけど。
ちなみに、7月の壱の市は2009/7/4(土)21:00より。

Vesper行商組合関連で、お城を一時預かりすることになりました。
IzumoBBSの管理人、Aniさんの引退イベント時に譲渡された方が引退されるということで、イベントにいかがとAniさんのご厚意で行商組合にお城が回ってきました。おじいさま曰く血で血を洗うような城争奪イベントをやる予定らしいです。それまでの間の保管係。
憧れの城!城!城! なのですが、預かり物件+遺産保管なので内装とかはしないだろうなぁ。
期間限定ですが、城オーナー気分だけでも満喫したいと思います。

飛鳥イベント。
えみぃたんと飛鳥のイベントに行ってきました。
「Housing@うぉっち in 飛鳥」と「劇団チロルの公演」。
どちらも以前から知っているものの、他シャードということもあり行く機会を逃してました。
えみぃたんと、楽しみだねーと話すのもまた楽しい。イベントに行ってまた楽しい。
やっぱり一緒に遊ぶ人がいてこそのUOです。一人でも遊べるけど、一緒ならもっと楽しい!

内装見学会。
できれば細かく日記を書きたいのですが、またずるずるタイミング逃しちゃった。
飛鳥は私がUOを始めた当初から活気があって、お針子内装など盛んでした。
今回のイベントでその飛鳥パワーをみたような気がします。
内装・カスタマイズのレベルが高い。こだわりがすごい。
厳選された物件を回っているから当たり前なのだろうけど、どの家もすごく良かった。
内装好きが集まってわいわいやるのも楽しかった。
スタッフさんも帰ったあとの、2次会、3次会まで居残って本当に楽しかった。
太陽寺さんのリゾート島でミノワードをみんなでやったら笑いすぎて死ぬかと思った。
やっぱりUOは良い。

劇団チロルの公演。
初めてでしたが、すっごく楽しかった。
ココまで細かい演出や小技ができるチロルの方々が素晴らしすぎるのです。
面白すぎてあっという間に公演が終わってしまいました。
何でこんなに面白いものを、今まで観に行かなかったのかー!と言うのが一番の感想。
公演を見逃していて、UO人生ちょっぴり損をしてしまっていたようです。
壱の市と重なっていなければ、2回目の公演も見に行きたかったー!
GM設置のキャベツのバラがすごく可愛かった・・・。

出雲のお話。
相変わらず行商タイムに銀行前にいたりいなかったり。
壱の市のお手伝いもがんばってます。はい。

がずさんとお話しした結果、やっぱり早くお店を開くべきだという結論に。
今度こそと最終内装をいじろうとしたとき、悲劇が起こりました。
うっかり設置を外したりんごの木が再設置できない。

・・・UO辞めようかと思ったぐらいの、痛恨の大失敗です。
このお店のシンボルツリー的存在で、この木がなければお店の内装は完成しません。
カスタマイズからやり直さなければいけないぐらいの、取り返しのつかなさ。

問題のりんごの木がこれ。

二度と戻らぬりんごの木

もうずっと銀行前と壱の市の生活で、隠居状態で情報チェックしてなかったので知らなかったのですが、Add-onの設置に修正が入ってたとか。
リンゴの木は複数タイルにかかるAdd-onなので、土台の一番東端には設置できなくなったみたいです。要するに東側にもう1マス分ないと設置できない。
季節でクリスマスツリーや桜の木に変えようと思ったのが過ちでした。
設置テストをしようとか思いつかなければ良かった。本当にやりきれない。

唯一の救いは、最近出現率の上がってきているMeifanさんに久々に逢えたこと。
久々なのに愚痴ってしまって、本当にごめんなさい。
でも、聞いてもらってすっきりしました。ありがとうなのですー。

ケーキの銘が入らなくなったのが修正の可能性ありと知って、やる気が出ていた矢先だったのでダメージでかかったのです。
可能性は低いかもしれないけれど、りんごの木の設置だってまた修正はいるかもしれない。
それまで別の方法で待とうと思います。
仕様変更はMMOの宿命だもの。
こんな事で負けるものかと、今は逆に挑戦的になっています(内装的な意味で)

ちなみに、ここ最近の3大ショックな仕様変更にランクインしました。

・アイテム名の日本語ローカライズ化
・りんごの木の再設置不可
・スタックしたHQ料理に銘が入らない

そんなこんなで、楽しかったり、悔しかったり、色々ありました。
お店準備でやることいっぱいだし、内装熱も高まったりとやりたいことも多すぎる。
UOはやっぱり、いい。大好きだ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzsheep.blog87.fc2.com/tb.php/18-1a86f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

