ごきげんな日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新植物育成記 

パブ55で導入されたガーデニングの新植物が成長したとのことで、げんさんに見せて貰いました。

げんさんちにて。

・・・これはかわいい! ほしい!

ほかにもどんな植物が育つのかうおえんで見てみました。
今回導入された新しい種「Peculiar Seed」は種を出す敵ごとに4つのグループがあって、各グループの種が4種類に育つのこと。さらに「Peculiar Seed」を出す敵のうち15%が「Fragrant Seed」を出して、これはココアの木に育つそうです。各グループ10個ずつぐらい育てれば全種類が集まるかな?

内装用に好きな植物を好きなだけ育てるために種から自家栽培を始めることにしました。

ちょうどGazoo[VMG]さんがいたので危険そうなところを手伝って貰って、種がいっぱい集まりました~。がずさんありがとう~。
ちなみにプレイグロードは種持ってませんでした残念。
沸きの速いイルで集めたので、ついでにパラゴンも倒してチョコレートの材料もげっと。チョコレート作成導入当時は、あまりUOやってなかったので材料集めもやってなかったけど、ココアの木で資源もとれるそうなのでそのうちチョコレートも作ってみたいと思います。

我が家のガーデニング担当は桂花。
近頃引っ越し専門のラマの運送屋としてしか働いてなかったけど、出番です。
ガーデニングのやり方もすっかり忘れてしまったので「うおえん」見ながらがんばります。

以下は自分用栽培メモも兼ねた栽培記録です。

とりあえずミラクルグロウ目指して土エレの土(Firtile Dirt)で植えてみました。
昔土エレ狩りが大好きで、さらに貧乏性なので土エレの土と宝石は必ず持って帰ってたのでした。
40個で1鉢分、セキュアにあった分でちょうど各グループ1種類ずつ+ココアの木。ミラクルグロウ楽しみだな。また暇見て集めに行ってこようっと。
お水やりの無限ぴっちゃも忘れずに用意。

種植え前の水やりは2回。
毎日の水やりは、赤いマイナスで2回黄色いマイナスで1回
プラスはやり過ぎ。

成長に必要なPOTは
緑(害虫退治)赤いプラスで2本、黄色いプラスで1本。
橙(菌退治)赤いプラスで2本、黄色いプラスで1本。
黄(毒治療・病気治療)赤いプラスで2本、黄色いプラスで1本。
白(害虫・菌の発生予防)

以前もそうだったけれど、POTのあげかたがよくわからなくて枯らす方が得意でした。
うおえんに状況事例とか詳しく載っていたので、何かあったら参考にしながらPOT投与することにします。なるべく全部の種類を育てたいし!

しかしこれ、植えすぎでしょうか・・・。

これだけ植えてみました。

左上からAグループ、Bグループ、Cグループときて右上からDグループ、ココアの木。
Ax10/Bx9/Cx9/Dx9/ココアx9 個 約50鉢。
全部育てられるか今から心配。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzsheep.blog87.fc2.com/tb.php/4-c9b9c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

