ごきげんな日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新植物育成記3 

生体になるまでは地味にお世話するだけなので、ダイジェスト版でどうぞ。

9/23 ミラクルグロウ発生

ミラクルグロウ!

ミラクルグロウが来ると嬉しいものです。
生体化するまでの変化で一番嬉しいのが、土からこの緑の植木になった状態。
約50個育てていたので一斉に緑色になるとちょっぴり達成感。


9/26 ミラクルグロウ分が生体化

植物育ちました

糸杉でっかいよ! はみだしてちゃってるよ!
ジキタリスとかオーフラワー、過去のクリスマス植木でしかお家におけなかったのでちょっと嬉しい。
他のが何に育つか楽しみ。


9/27 残りも生体化

わさわさ

枯れかけさせていたものは成長が遅れているのですが、殆ど生体化。
なんかわさわさ育ちました。生け垣とかサトウキビとかでっかい。
微妙にグループ間違って入っているけど気にしない。ミラクルグロウ分をきっと入れちゃったんだ。
デコレーション化出来るのは9日目からだそうです。

9/30 デコレーション化完了

観葉植物化と結果。

ココアの木以外の鉢をすべてデコレーション化できました。
ココアは資源と種を取りたいので第2弾と一緒に育てます。

結果はこんな感じでした。
(グループと植物名は「うおえん」様を基準にしています)

【グループA】(Dryad/Titan/TukiWolf)
ジキタリスの花(Foxglove Flower) x3
オーフラーの花(Orfluer Flower) x4
4連花付きパイプサボテン(Cactus) x1
右向きホップ(Hop) x2

【グループB】(Hiryu/TrathanWarrior/Wisp)
ヒツジグサ(Water Lilly) x 3
ガマ(Cattail) x 2
分散型ポピー(Poppy) x1
スパイダーツリー(Spider Tree) x 4

【グループC】(AntLion/Mummy/SerpentineDragon)
分散型マツユキソウ(Snowdrop) x4
低型生垣(Hedge) x3
ネズの木(Juniper Bush) x0
曲型糸杉の木(Cypress Tree) x 2

【グループD】(JukaMage/Kappa/PlagueBeast)
サトウキビ(Sugar Cane) x5
高型生垣(Hedge) x3
右曲がりホップ(Hop) x0
直型糸杉の木(Cypress Tree) x1

【ココア】
ココアの木 9 (資源採取用育成中)

ねずの木とDグループのホップが育たなくてしょぼん。
結局最初に鉢が空っぽになっちゃったの以外は何とか育ちました。
種が取れないから、欲しいものが欲しい数だけ揃うまでとにかく育てるしかないみたい。
お店で買うという手もあるけれど、久々の植物育成が楽しかったのでもうちょっとやってみよう。
複数ないと内装にももったいなくて使えないしね!(貧乏性)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzsheep.blog87.fc2.com/tb.php/7-83fd4872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

