ごきげんな日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新植物育成まとめ 

新植物育成のまとめ
(グループと植物名は「うおえん」様を基準にしています)

***Peculiar Seed***

【グループA】(Dryad/Titan/TukiWolf)
ジキタリスの花(Foxglove Flower)
オーフラーの花(Orfluer Flower)
4連花付きパイプサボテン(Cactus)
右向きホップ(Hop)

【グループB】(Hiryu/TrathanWarrior/Wisp)
ヒツジグサ(Water Lilly)
ガマ(Cattail)
分散型ポピー(Poppy)
スパイダーツリー(Spider Tree)

【グループC】(AntLion/Mummy/SerpentineDragon)
分散型マツユキソウ(Snowdrop)
低型生垣(Hedge)
ネズの木(Juniper Bush)
曲型糸杉の木(Cypress Tree)

【グループD】(JukaMage/Kappa/PlagueBeast)
サトウキビ(Sugar Cane)
高型生垣(Hedge)
右曲がりホップ(Hop)
直型糸杉の木(Cypress Tree)

・種は取れない
・グループの中でどれに育つかはランダム
・自分用種取狩り場メモ
 A:イル・誠実ゲートから北の亜人洞窟(タイタン)
 B:イル・霊性ゲート北西の蜘蛛洞窟(テラサン)
 C:良い狩り場探索中。
 D:徳之諸島・勇島ゲート南と西(カッパ)


***Fragrant Seed***

【ココア】
ココアの木 

・Peculiar Seed のうち15%の確率。グループ関係なし。
・資源と種が取れる。
・資源はチョコレートの材料に加工できる。


私の場合、ロックダウン栽培が苦手なのでバックパック栽培。
ロックダウン栽培時は、メンテ空けに成長チェックが入る。
バックパック栽培は、23時間経過後のログイン時に成長チェックが入る。
デコレーション化出来るのは9日目。種・資源採取も9日目以降。

ココアの木は種を取れる状態で、資源を取り切ったらセキュア保管しようと思います。
フリーズドライ化と呼んでいるのですが、セキュア内では成長チェックなしに保管できるためです。
育てたいときに種を採取することができるので。

以下は第2弾の育成メモです。

新植物育成 第二弾

第1弾で全種類揃わなかったので、C・Dグループのみ多めに植えてみました。
Dはカッパから集めやすいのですが、Cグループは今のところ良い狩り場を探索中。
イルでマミーから集める事が多いのですが(デシートは混んでいるため)、蟻地獄の方が早いかなぁとかいろいろ検討中。

ココアの木は種があまっているので植えてみました。
第一弾の資源採取が終わったらフリーズドライ化して種用に保管できるので、第2弾分は9日目で即デコレーション化しても良いかもしれない。

可愛い花の多い(内装向きな)A・Bは量産したいところ。
C・Dは好みが分かれそうだけど、分散型マツユキソウとホップがほしい。
やっぱり全グループ育てるしかないのかなぁ。
交配で色違いを作れなくても良いので、ノーマルカラーの種が取れるようになるとありがたい・・・。

しばらくは植物育成中心になりそうです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzsheep.blog87.fc2.com/tb.php/8-2cfcfcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

